blog index

基礎体温日記→妊娠日記→育児奮闘記

結婚4年目、赤ちゃん欲しい期間丸1年で、ようやく第一子を授かり、05年7月に息子・モンチが生まれました。そんなモンチも、もう2歳!
全ての赤ちゃん待ちご夫婦と、育児中のママ・パパを応援しています。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
19w6d
体温:36.3℃
体調:腰痛。胸が張る。乳首痛。

特筆事項:
昨日、寝る前ベッドで結構強めの胎動を感じたので、
試しに胎動を感じた部分を、ポンポンと叩いてみたら、
返って来ました!その後、3度ほど繰り返せたので、
間違いなく初めてのコミュニケーション成立です♪
今までも、たまに試みてみたけど、全然返って来なくて、
ホントにそんなことできんの〜??と疑いの気持ちで
いっぱいだったけど、やっぱりできるんだね!

お腹も昨日、ぐんっと大きくなりました。
| babycome | 妊娠5ヶ月 | 08:50 | - | - |
19w5d
体温:36.1℃
体調:腰痛。なんかだるいッス・・・。胸が張る。乳首痛。
   夕方から頭ガンガン。

特筆事項:
最近めっきりしなくなっていた昼寝も復活。
夜も10時台には、もうベッドに入っています。
なーんか眠いんだよね〜・・・。
| babycome | 妊娠5ヶ月 | 09:10 | - | - |
19w4d
体温:36.2℃
体調:腰痛。胸が張る。乳首痛。

特筆事項:
早朝の地震、怖かった〜!!
妊娠がわかったのが、新潟の大地震の直後だったからか、
ちょっと大きく揺れると、すぐビビッてしまう。
ちなみにその直前に見ていたのは、出産予定日当日で、
陣痛がまだ来なくてソワソワしている夢でした(笑)。
| babycome | 妊娠5ヶ月 | 08:43 | - | - |
19w3d
体温:36.5℃
体調:腰痛。胸が張る。乳首痛。

特筆事項:
とうとう来てしまったようです。便秘地獄。
今までは、妊娠中とは思えないほど、
ちょー快調だった便通事情(汚い表現で申し訳ない)が
最近一気に悪化しております。
| babycome | 妊娠5ヶ月 | 08:07 | - | - |
19w2d
体温:36.4℃
体調:腰痛。胸が張る。乳首痛。便秘。

特筆事項:
昨日はだるくて、夜9時に夫婦揃って寝ました(笑)。

今年のバレンタインは、甘いものが好きな時に好きなだけ
食べられないかわいそうな私が、自分の好きなケーキを
買っていいという交渉が成立しておりますラブ
ところが何故か私の好きなケーキ、お店に置いてません悲しい
ここはショートケーキで妥協するか否か悩み中(笑)。
でも食欲が普通に戻って来たので、この間みたいに
激太りはもうしないかも。
| babycome | 妊娠5ヶ月 | 08:21 | - | - |
19w1d
体温:36.4℃
体調:腰痛。胸が張る。乳首痛。

特筆事項:
昨日の夕方、お腹が前に出て来始めていることが判明。

今朝、横になっている時にお腹を触ってみたら、
赤ちゃんのいる位置がわかるようになった。
(お腹の一部が硬くなっているんですね。
そしてそれの位置が変わったり、
そこがポコポコ動いたりするんですね。)
| babycome | 妊娠5ヶ月 | 08:09 | - | - |
19w0d
体温:36.4℃
体調:腰痛。胸が張る。乳首痛。便秘。

特筆事項:
気がつけば、もうあと1週間で6ヶ月。
この1週間で、週数も10台が終わる。
そう考えると早いけど、予定日まではあと5ヶ月って
考えると、やっぱまだまだだよね(笑)。

昨晩は、何ヶ月ぶりかに4時間ほど連続で眠れました♪
普通だったら当たり前のことが、こんなにうれしい。

今日は夫とふたり、近所の川まで散歩に行きました。
気持ちよかったし、幸せだった。
最近、体に引き続いて、心もとっても安定していると
実感できて、夫ともとても仲良く暮らせて、すごく幸せ。

今日は、朝からベイビーがよく動きます。
| babycome | 妊娠5ヶ月 | 07:56 | - | - |
18w6d
体温:36.2℃
体調:腰痛。胸が張る。乳首痛。
| babycome | 妊娠5ヶ月 | 08:42 | - | - |
18w5d
体温:36.4℃
体調:腰痛。胸が張る。乳首痛。

特筆事項:
朝っぱらから、妊婦整体に行って来ました。
姿勢が悪いのはもちろん大きな要因のひとつなんだけど、
私はあれこれ、色々考えすぎてしまって、
1日のうちで体がリラックスしてる時間が少なすぎなのも
原因のひとつだと言われました。
ストレスを溜めない努力、したいな。

うちには体重計がないので(妊婦失格?(汗))、
産院行ったついでに体重を測ってみたら、
前回は4週間で2kgジャスト増加だったのが、
今回は3週間弱で350g!すごい!あたし、頑張った!
というか、頑張った甲斐があった!
これで前回の1kg分がチャラになる!
| babycome | 妊娠5ヶ月 | 11:20 | - | - |
18w4d
体温:36.3℃
体調:腰痛。胸が張る。乳首痛。

特筆事項:
出産予定日まで5ヶ月を切りました!
・・・先、長ッ・・・。

最近、夜中のトイレの回数が減った♪♪
でもやはり最長連続睡眠時間は、2時間・・・。

PCが壊れ、夫のMacを使ってます。使いにくい・・・。
| babycome | 妊娠5ヶ月 | 09:35 | - | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ