blog index

基礎体温日記→妊娠日記→育児奮闘記

結婚4年目、赤ちゃん欲しい期間丸1年で、ようやく第一子を授かり、05年7月に息子・モンチが生まれました。そんなモンチも、もう2歳!
全ての赤ちゃん待ちご夫婦と、育児中のママ・パパを応援しています。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
7w6d
体温:36.7℃
体調:顕著な胸の張り。乳首痛。
| babycome | 妊娠2ヶ月 | 08:54 | - | - |
健診報告(7w5d)
赤ちゃんの大きさは、前回の2倍以上の
1.2センチになっていましたラブ
今のところ、流産の兆候は出ていないそうです。
次回の健診は初めて1週間以上間が空いて、2週間後。
| babycome | 妊娠2ヶ月 | 17:43 | - | - |
7w5d
体温:36.8℃
体調:肩がコリコリ。胸が張る。乳首痛。気持ち悪い・・・。
| babycome | 妊娠2ヶ月 | 09:07 | - | - |
7w4d
体温:36.8℃
体調:顕著な胸の張り。乳首痛。ちょっと頭痛い&気持ち悪いかも。
   体が非常にしんどい。便秘1日目。汚い話だけど、最近日に日に
   大が硬くなってるような気が・・・。切れ痔になりそうで
   怖いです(苦笑)。
| babycome | 妊娠2ヶ月 | 08:29 | - | - |
7w3d
体温:36.7℃
体調:頭ガンガン。胸が張る。乳首痛。じっとしてると
   何ともないけど、家の中を数歩歩くだけで、
   ちょっと気持ち悪くなる。

特筆事項:
妊娠初期の高温が続くっていうの、いつまで続くのかな?
一応安定期に入るまでは、目安として測り続けようかなと
思っていたけど、それより前に体温が元に戻るんだったら、
目安にしようがないよな、と。でも妊娠中って、
常に体温が高くて、暑いっていうのは、よく聞く話だよね。
ふーん。ついでに高温が続いてても、ダメになってしまった
という話もよく聞きます・・・。
| babycome | 妊娠2ヶ月 | 08:49 | - | - |
7w2d
体温:36.7℃
体調:胸が張る。乳首痛。なんとなくつわりっぽい。多めのおりもの。
| babycome | 妊娠2ヶ月 | 08:43 | - | - |
7w1d
体温:36.7℃
体調:胸が張る。乳首痛。かなり寝不足。情緒不安定(すぐ泣きます)。
 頻尿になったような。便秘1日目。ほぼ1日中、横になっている。

特筆事項:
とうとうつわりが来たかも。気持ち悪いと感じることが多い。
つわりが来て喜んでるのなんて、私くらいかもね(笑)。
でも今までが、あまりに何ともなさ過ぎて不安だったので、
ホントにこれがつわりだったらうれしい。
| babycome | 妊娠2ヶ月 | 07:33 | - | - |
7w0d
体温:36.9℃
体調:胸が張る、乳首痛、お腹の産毛が濃くなった、
   胸がさらに大きくなった

特筆事項:
なんだかとっても幸せラブ
私のつわりは、一度お腹がいっぱいになった後、
お腹がすき始めると気持ち悪くなるみたい。
あとはお腹が100%すいてる朝と夜気持ち悪くなる。
| babycome | 妊娠2ヶ月 | 07:34 | - | - |
6w6d
体温:36.7℃
体調:胸が張る、乳首痛

特筆事項:
心拍が確認できたので、「周期●日目、高温期●日目」
という表記を止めます。
| babycome | 妊娠2ヶ月 | 08:31 | - | - |
健診報告(6w5d)
心拍が確認できましたラブ
赤ちゃんの大きさは5.7mmです。
癌もクラミジアも異常なしで、
卵巣も腫れていないそうです。
もらったエコーの写真は小さすぎて、よくわかりません。
| babycome | 妊娠2ヶ月 | 16:44 | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ