blog index

基礎体温日記→妊娠日記→育児奮闘記

結婚4年目、赤ちゃん欲しい期間丸1年で、ようやく第一子を授かり、05年7月に息子・モンチが生まれました。そんなモンチも、もう2歳!
全ての赤ちゃん待ちご夫婦と、育児中のママ・パパを応援しています。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
15w6d
体温:36.2℃
体調:胸が張る。乳首痛。ひどい腰痛。

特筆事項:
いよいよ初期最終日です!!
| babycome | 妊娠4ヶ月 | 10:35 | - | - |
15w5d
体温:36.3℃
体調:胸が張る。乳首痛。ひどい腰痛。

特筆事項:
またもマタニティーブルー気味に・・・。
憂さ晴らしに、今日はマタニティーグッズを買いに行きます!
ブラもそろそろ限界みたいだし。普段のサイズが極小なので、
「最近、ブラがきつくて・・・」ってな言葉を吐くことに、
常々憧れておりました(笑)。
| babycome | 妊娠4ヶ月 | 09:14 | - | - |
15w4d
体温:36.1℃
体調:胸が張る。乳首痛。

特筆事項:
・うーん・・・、昨日からパソコンの調子が悪い。ちょっとイライラ。
・昨日の夜は、2時まで20分おきにトイレに起きました。
 最近は、最長連続2時間しか眠れてないから辛い・・・。
 授乳してるんじゃあるまいし、いい加減朝までぐっすり眠りたいよ〜。
| babycome | 妊娠4ヶ月 | 09:03 | - | - |
15w3d
体温:36.5℃
体調:胸が張る。乳首痛。

特筆事項:
・だぁ!なんで体温、上がるんだ!
・今日は今のところ体調が良いです♪
 体調不良、脱出なるか?!
 (・・・その後、あんまりは良くありません。)
・お腹が急に大きくなりましたよ♪
| babycome | 妊娠4ヶ月 | 09:42 | - | - |
15w2d
体温:36.4℃
体調:朝、頭、ガンガン。胸が張る。乳首痛。便秘。

特筆事項:
やはりこれは、つわり第二波なんだろうか。
| babycome | 妊娠4ヶ月 | 10:48 | - | - |
15w1d
体温:36.0℃
体調:頭、ガンガン。胸が張る。乳首痛。

特筆事項:
たしか妊娠判明以来の最低気温。
この時期にずっと高温期状態から低温期に移行するのは、
単なる自然な流れだと思ってたけど、一説によると、
胎盤が完成すると低温期に戻るらしいですね。
それを聞いたとたん、上がったり下がったりせずに、
早く低温期の体温が続いてくれないかな?と
思うようになりました(笑)。
| babycome | 妊娠4ヶ月 | 10:24 | - | - |
15w0d
体温:36.5℃
体調:ちょっと吐き気。胸が張る。乳首痛。頭、ぐわぁんぐわぁん。

特筆事項:
やっと帰って来ましたよ〜・・・。
実家を出る前に吐きそうになって悩んだけど、
もうこれ以上実家にいるのも嫌気がさしてきたので(笑)、
気合いで帰って参りました。無事帰って来れて良かった♪
| babycome | 妊娠4ヶ月 | 12:20 | - | - |
14w6d
体温:36.4℃
体調:胸が張る。乳首痛。ちょっと動くと、ちょっと息が切れる。便秘。
| babycome | 妊娠4ヶ月 | 11:43 | - | - |
14w5d
体温:36.5℃
体調:胸が張る。乳首痛。ちょっと動いただけで息切れする。

特筆事項:
普段、自然に鼻歌が出てくることなんて皆無なのに、
最近気がつくと鼻歌をうたっている自分がいる。
そしてここ数日は、その鼻歌が『どんぐりころころ』。
何故だ?(笑)

事情により、土曜日に帰ることになりました。
結果、14週はほとんどを実家で過ごすことになってしまいました。
でも家でひとりでじっとりしているよりは、
時間が経つのがかなり早いのでいいかんじです。
一度全快したと思った体調がなかなか復活しないのは
正直、とっても焦るけど。
| babycome | 妊娠4ヶ月 | 10:13 | - | - |
14w4d
体温:36.2℃
体調:胸が張る。乳首痛。

特筆事項:
今日こそ帰れそうです。

・・・やっぱり帰れませんでした・・・。
| babycome | 妊娠4ヶ月 | 11:16 | - | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ