blog index

基礎体温日記→妊娠日記→育児奮闘記

結婚4年目、赤ちゃん欲しい期間丸1年で、ようやく第一子を授かり、05年7月に息子・モンチが生まれました。そんなモンチも、もう2歳!
全ての赤ちゃん待ちご夫婦と、育児中のママ・パパを応援しています。
<< やっと三種混合追加 | main | プラレール >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
2回目の誕生日
とうとうモンチの2回目の誕生日が来てしまいました。
「2歳」という響きからもう確実にベビーではないので、
少し淋しい気も・・・。当然モンチには、まだ誕生日という
概念がないので、夫婦で、とにかくこの日はうれしい日なんだと
体全体で喜びを表現したら、モンチもわかってくれたみたいで
一緒に喜びを分かち合いました。まだまだ意思疎通ができる
というかんじではないけれど、あぁ、これはわかってくれたんだなぁ
と感動することも多々ありです。

今週末は、モンチの喜ぶことをしようということで、
モンチが今いちばん好きな、電車とバスの博物館
という所へ行って来ました。と言っても、普段から
月イチくらいのペースで行ってるんですけどねたらーっ
今日は、たまたま腹の虫の居場所が悪かったのかなんなのか、
機嫌が悪く、何度も博物館内でひっくり返っては、
自分の不快感を表明して、私はもううんざり・・・。
せっかく楽しい誕生日にしようと思って連れて来たのにぶー
怒りさえ覚えそうになりましたが、博物館を後にして
昼食をとったとたんにご機嫌さんに変身。
お腹がすいていたのかな・・・?よくわかりません。

明日は、モンチのプレゼントプレゼントを買いに行く予定。
プラレールがいいかなと思っているところです。
| babycome | 2歳0ヶ月 | 23:29 | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | - | 23:29 | - | - |
コメント
コメントする


     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ