blog index

基礎体温日記→妊娠日記→育児奮闘記

結婚4年目、赤ちゃん欲しい期間丸1年で、ようやく第一子を授かり、05年7月に息子・モンチが生まれました。そんなモンチも、もう2歳!
全ての赤ちゃん待ちご夫婦と、育児中のママ・パパを応援しています。
<< 2回目の誕生日 | main | 生活リズム >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
プラレール
今日は予定通り、モンチのバースデイ・プレゼントプレゼント
買いに行きました。やはりモンチは、今、電車と踏み切りが
いちばん好きなので、プラレールになりました。
またお店についたとたん、機嫌が悪くなったので、
いったんお店を出て、外でしばらく遊ばせてからにしようかとも
思いましたが、プラレールセクションに連れて行ったら、
ころっと機嫌が直りましたてれちゃう
何が気に入るか色々見て、やっぱりこれかな?というものを
手に取って、モンチに渡してみたらやはり即お気に入り。
踏み切り付きの駅です。そしてプラレールデビューなので、
レールと電車をひとつずつ購入。レールは、ひとつずつ
ばら売りされているけど、駅と電車だけで、
子供の誕生日プレゼントにしては、結構いい値段になるので、
とりあえずレールは1セットのみにしました。
あんまり子供の誕生日にお金をかけることはしたくないので・・・。
そうしておかないと、物心ついたときに、
わがままの助長や金銭感覚の麻痺に
つながるような気がして・・・。考えすぎかなたらーっ
「子供には、プラスチックのおもちゃは与えない!」とか
「おもちゃは、木製のみ!」と決めている方も
いらっしゃるようだけど、私は特にそういうこだわりなく、
子供がいちばん好きなもの、いちばん気に入りそうなものを
あげたいです。特に本人の誕生日やクリスマスにはね。

そして先ほど帰って来て、早速プラレール一式を出すと、
モンチは、かなり喜んでいましたぴかぴか
電車が踏み切りを通ると、警報機が鳴り、
点滅するようになっているので、本物さながら。
レールももう少し買ってあげればよかったなと
思っているところです。とりあえず円で
つながるようにしてあげたい。プラレール、
子供だけでなく、大人で、かつ女性である私も
夢を感じます。これを思いつき、形にした人、素敵だなぁ。
これからしばらく、モンチがプラレールにはまるといいな。
| babycome | 2歳0ヶ月 | 14:09 | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | - | 14:09 | - | - |
コメント
コメントする


1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ