blog index

基礎体温日記→妊娠日記→育児奮闘記

結婚4年目、赤ちゃん欲しい期間丸1年で、ようやく第一子を授かり、05年7月に息子・モンチが生まれました。そんなモンチも、もう2歳!
全ての赤ちゃん待ちご夫婦と、育児中のママ・パパを応援しています。
<< フリーデイ | main | 本 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
旅行計画
普段は、あまり旅行に興味がない私。
ふとどこかに行きたいなと思っても、
実際どこで何をしたいのかわからず
旅行計画を廃案にすることもある。
でも今回の”行きたい!”気持ちは本物のようで、
なんとなく信州方面が思いついた。
そしてフリーデイを利用して、ネットで色々見ていたら
早くも本命宿が見つかった☆大人のための旅行というより
まさにモンチ中心のものになりそう!これからしばらく
情報収集してみてから決めようと思うけど、
きっと最終的にもそこに決めると思います。
あぁ、早くも楽しみ!できたらこれから毎年1回くらい
家族旅行をしたいなと思う今日この頃。
その中でお気に入りの宿を見つけて、
何年かに一度はそこに”帰る”みたいな
かんじにするのも素敵だなぁって思ったり。

そんなフリーデイ。こうやってネットしたり、
本を読んだり、のんびり過ごしています。
最近はモンチとの生活が軌道に乗り、
眠りの質まで良くなっているみたいで、
自然と、限りなく4時台に近い5時起きをしてるけど、
今日なんて4時半に起きてしまった。
こういうのもうれしいけど、たまにだからこそ
うれしいんだよね。今の生活がベストな気がします。
かわいい子供がひとりいて、私は気持ちにゆとりを持ちつつ、
毎日をモンチと過ごす。あくまで”私は”ですが、
仕事と家庭の両立や、二人以上の小さい子供の育児という
慌しい日々は向かないし、ある程度精神的なゆとりを持ちつつ、
我が子と向き合うのが、母子ともにいちばん幸せだと
実感しているところです。多忙であることや
刺激の多いことがイコールで「幸せ」につながるとは
限らないのよね。もちろんそれも価値観のひとつだから、
イコールでつながる人もいるんだろうけどね。
| babycome | 2歳0ヶ月 | 12:40 | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | - | 12:40 | - | - |
コメント
コメントする


1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ