blog index

基礎体温日記→妊娠日記→育児奮闘記

結婚4年目、赤ちゃん欲しい期間丸1年で、ようやく第一子を授かり、05年7月に息子・モンチが生まれました。そんなモンチも、もう2歳!
全ての赤ちゃん待ちご夫婦と、育児中のママ・パパを応援しています。
<< 旅行計画 | main | 読書日記 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
このフリーデイ中に読んだのは、林真理子の
『聖家族のランチ』という本です。
もともと林真理子の書く本は読みやすくて好きで、
先日実家に戻ったときにこの本があったので、
実家にいる間だけ途中まで読んだのですが、
続きが気になったので買ってしまいました。

私が実家で読んだのは、ほんの序盤まで。
まさかあの本がこんな展開を見せるとは・・・!!
という大きな驚きが・・・。しかもその
クライマックス(「○○を食べてしまえばいいんだ!」
というところ)に差し掛かったのが、
昨日の夜だったので、一瞬本当に怖くなりました。
背筋がぞっとして・・・。眠れるか心配にすらなったけど、
昨日の朝が早かったおかげで、いつもと同じように
極めて質の良い睡眠が取れました。そして今朝、
目覚めたベッドの中で読了。もっと元の設定を大切にした
ストーリー展開でも充分おもしろかったと思う。
特に新興宗教にはまっていく長男が気になりました。

そしてまた本の魅力を改めて実感した私は、
さっき図書館に行って、文庫本を1冊借りて来ました。
今度は松本清張。図書館で少し読んだら、
どんどん引き込まれたので、そのままお持ち帰り。
少しずつモンチのいる日常の中にも、読書が
できたらいいなと思いつつの持ち帰り。

フリーデイはうれしいけど、いつも終わりの頃に
差し掛かると、今まで通り育児ができるか
不安になる。たった3日休んだだけで
そんなにすぐに忘れるわけないのに・・・。
それでもホント、この3日はだらだら
過ごしちゃったからな(汗)。
食生活なんてヤバイもいいところ。
モンチがいるからこそ、栄養バランスの取れた
食事を心がけ、実際健康的な生活を送ることが
できているんだと、モンチに感謝です。
自分のためだけには、なかなかできないものですね(汗)。

また新潟の方で強い地震があったようで、心配です。
| babycome | 2歳0ヶ月 | 13:11 | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | - | 13:11 | - | - |
コメント
コメントする


  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ